ウイリアム王子&キャサリン妃、ニューデリーでストリートチルドレンとご交流 ~3日目①~

ウイリアム王子&キャサリン妃は、インドのニューデリーでストリートチルドレンに会われました。
(ストリートチルドレンとは、街頭で生活している子供たちのこと。彼らは親や成人によって保護や養育されることなく、路上で眠ります。)
ストリートチルドレンに.3jpg.jpg
http://goo.gl/YHDXT1より引用)
キャサリン妃の今回の装いは、50ポンド(約8000円)のエスニック風のワンピースにフラットシューズ。
気取らず軽やかな感じです。
サラッとした中にも優しい感じの、この着こなしがいいですね。

<スポンサーリンク>








キャサリン妃はウィリアム王子と共に駅の近くの子供たちのシェルターも訪れ、一緒にゲームをしたり、インド風に床の上に胡坐をかいて絵を描いたりして過ごされたとのこと。
ストリートチルドレンに2.jpg
http://goo.gl/YHDXT1より引用)
ウィリアム王子が、子供たちの生活に危険はあるのかとチャリティ(駅で暮らす子供たちの保護にあたっている)代表に質問すると、
「はい。だから彼らはいつも一緒にいるようにします。
我々は年間に7000人の子供たちの面倒を見ていますが、毎日40人か50人の子供たちが駅に到着します。
彼らはしばしばトラウマや学習障害、ADHDを抱えていて、我々は特別なプログラムで彼らを助けています」
更に、
「どうかこれらの子供たちのことを世界に知らせてください。
彼らは街の不良とか物乞いとか泥棒だと思われています。
しかし、彼らは単なる子供なのです。
彼らだって教育を受ける資格や、未来や人生を手に入れる資格がある。
彼らにも子供らしく生きる権利があるのです。」
と語りました。

ストリートチルドレンに.jpg
http://goo.gl/YHDXT1より引用)

キャサリン妃は笑顔がお似合いです


<関係記事>
ウイリアム王子&キャサリン妃 インド タージマハルでの旅の最終日~7日目~
ウイリアム王子&キャサリン妃、ブータンご訪問 グルパドマサンバヴァ ~6日目~
ウイリアム王子&キャサリン妃 ブータン王国ご訪問 ~5日目~
ウイリアム王子&キャサリン妃ご夫妻は、カジランガ国立公園などをご訪問 ~4日目~
ウイリアム王子、キャサリン妃、インドご訪問 ~2日目~
ウイリアム王子、キャサリン妃がインド・ムンバイにご到着!~ご訪問1日目~
ウィリアム王子とキャサリン妃のインド、ブータン初ご訪問スケジュールは・・・
キャサリン妃、インド&ブータン ロイヤルツアー前のレセプションにご出席!




この記事へのコメント